ブログ

ブログ詳細

スポーツ障害・今回は肉離れの患者様 八王子市


嶋﨑鍼灸院ではスポーツ(部活)をやっている患者様が多く来院されております。

肉離れの患者様ですが、大会中で練習も休めず痛みを我慢しながらやっているとのことです。

1回の治療で痛みは10→3に減ったものの、完治ではないので練習量は落としてもらうようにしました。

2回目に来院された時には痛みもない状態だと言ってました。

内出血が残ってるので、消えるまでは調整程度の練習にと伝え終了しました。

大会中なので、この期間に試合はありましたが普通に走れたそうです。

 

基本的に休息が必要ですが、部活などをやっていると休めないのが現状です。

自分もそうでしたので、選手の気持ちはわかります。何とかしたしたいと言うのが本音です。

治療法は少しハードにはなりますが、火鍼・刺絡・挫刺鍼という鍼がメインになります。

刺激は強いですが、効果大です。

もちろん他の鍼も併用しますが、即効性を用いた鍼です。

別の疾患でも、シンスプリントや捻挫、膝内側・外側側副靭帯炎・半月板損傷・膝の水腫(水が溜まる)など

多くの怪我で来院されています。

 

 

嶋﨑鍼灸院

住所 〒197-0804 東京都あきる野市秋川6-6-13
電話 042-550-5793
受付時間 9:00~19:00(予約制)
休診日 日曜・祝祭日・第3月曜日
当店facebook、LINE@IDはこちら
http://on.fb.me/1KhhN9A
LINE@ ID @odb9515z



  • facebook
  • twitter