ブログ

ブログ詳細

神経障害性疼痛による鍼灸治療 東京都羽村市 


侵害受容性疼痛
頭痛や歯痛、肩こり、打撲、切り傷など怪我や病気が原因となって炎症をおこす痛みです。

心因性疼痛
心の不安などにより痛みが起こります。心の不安などを取り除く治療により改善します。

神経障害性疼痛
見た目やレントゲン検査でも異常が見つからず、心身ともに原因がはっきりしない場合が多い痛みで、強い痺れ、電気が走る痛み、焼けるように痛い、ビリっとくる、など様々な鋭い痛みがあります。

 

大きく分けて3パターンに分かれるようですが、今回は小学生の患者様でした。

怪我での痛みを繰り返し、不安から痛みが強く感じるようになってしまい、

触れるだけ(擦るだけ)で強烈な痛みを感じるようになってしまい来院されました。

探るようにどこが痛くないのか?痛いのか?把握するだけで大変でしたが・・・。

使用したいツボ付近には強い痛みが出なかったため、鍼灸治療は可能でした。

3カ月で1か月目は週2回、2か月目は週1回と鍼灸治療を行い、3か月目で全身触れても痛みは出なくなりました。

鍼灸治療を進めていく中で、少しずつ痛みの度合いは軽減していました。

使用できるツボも増えていき、薬も使わず頑張ってくれました。

出来なかった運動も、最近では少しずつやれるようになり、生活も変わってきたそうです。

 

 

嶋﨑鍼灸院

住所 〒197-0804 東京都あきる野市秋川6-6-13
電話 042-550-5793
受付時間 9:00~19:00(予約制)
休診日 日曜・祝祭日・第3月曜日
当店facebook、LINE@IDはこちら
http://on.fb.me/1KhhN9A
LINE@ ID @odb9515z



  • facebook
  • twitter